ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

節分

2017.02.03

今日は節分ですねっ(=゚ω゚)

 

朝から店長がそわそわ、、、笑

実は店長今年前厄なんです!(41歳)w

 

なのでわざわざ買ってきました豆まきセット

 

20170203165005_p965

 

今年の方角は北北西です!

お昼に恵方巻もくもくとたべーの

グーグル先生によると豆まきの時間帯は夕方、

世帯主か年女、年男、厄年の人が豆をまくらしいので、

フロントスタッフ青木に鬼役になってもらいーの

 

いざ豆まき!!

 

20170203164859_p964

 

おにわー

 

20170203164858_p963

 

そと!!!!(笑)

 

20170203165558_p966

 

たのしそー(*´>∀<)/・゜゜・

 

終わった後はみんなでお片付け♪♪

これでHD福井厄払いばっちしです(・∀・)!!

 

みなさん、節分のときに食べる豆は

自分の年+1こ食べるってご存知でしたか??

 

1つ多く食べるのは、

来年も健康でありますように

という願いがこめられているそうです★

 

年齢というのは数え年ですので、

実際の年齢+2個ということになりますね(´▽`)

 

明日はとても天気がいいそうですので

HD福井でお待ちしております!!

 

 20170203170549_p967

 

HD福井のインスタグラム、フォロワーがちゃくちゃくと増えております♪

最新の情報を随時お届けしております!

やまだの余談も多いですが、、(  ゚∀゚)(笑)

フォローしてくれた方にはボールペンをプレゼント!!

ぜひお願いします((o(´∀`)o))