ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

桜が綺麗な時期ですね✨

2021.04.02

こんにちは!藤井です!!

4月に入りましたね👍

少し前から咲き始めていた桜が今週に入り、一気に咲き出しました!

写真は少し前に撮ったものなので完全に咲いている物ではないですが、、、

今年はみなさん花見に行かれましたか?

去年はコロナの影響もあり、なかなか花見をできる状況ではなかったかったので今年はリベンジで行った方も多いのではないですか?

僕も行きたいですが行けずにいます((+_+))

花見など行かれる際にはマスクとアルコールウエットティッシュなど持っていくといいかもしれないですね(^_^)/

そして余談ですが今回、桜の花言葉について調べてみました!

桜には「精神の美」「優美な女性」という意味があるそうです!

映画やドラマでも女性の美しさを桜に例えたり、桜並木を後ろに女性が撮影されているものもあるくらいなので何となくでも綺麗な女性、可愛い女性と映っている、というイメージを持っている方は多いかと思います(*´▽`*)

ですが!!!

世の中、沢山の種類の桜が存在します!

そして、その1つ1つに意味があるそうです!

例えば、ヤマザクラなら

「あなたに微笑む」「淡泊」

であったり

しだれ桜なら

「優美」「ごまかし」

など色々あるそうです!!

調べてみたら奥が深いですね(; ・`д・´)

ちなみにこの写真はみなさんご存知かと思いますが、福井県坂井市にある竹田の里のしだれ桜です👍

僕はまだ行ったことがないので画像検索して出てきたものを使わせていただきました、、、(゚Д゚;)

調べて出てきた写真はどれもきれいなものばかりだったので是非行きたいと思いました✨✨

欲を言えばバイクで行きたいですね🏍

今回のブログではバイクと全く関係のないことなのに長くなってしまいましたね💦

申し訳ありません。


ここからの内容もあまり関係ないかもですが、最後まで読んでください!メインなんです!!!

な、な、なんと!!!!

今年の4月1日で井上稔基店長は!

入社10年だったんです!!!

おめでとうございます!!

入社してまだ数ヶ月ですが僕にとっての兄貴のような存在の井上店長、ふざけてバカにすることもありますが本気で尊敬してます!

頑張りすぎてしまう部分もありますが、お客様には笑顔で楽しくバイクに乗ってほしいという事を聞いた時には感動しました👍

みなさん、来店されたりお電話された際には是非、井上店長に声をかけてあげてくださいね(^o^)/

井上店長だけでなく、スタッフ一同お待ちしております😄