ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

趣味やら試乗会やらツーリングのご案内などいろいろ😎

2026.05.12

どうもー店長の井上ですー(^^)/

先日、多くの方からブログ見たよーって頂けて喜んでおります私です(*^_^*)

そのお声が励みになります!

また、声掛けてあげてください、喜ぶと思います笑

全くハーレーとは関係ないですが、4月末から家庭菜園を始めました!

娘が保育所でトウモロコシの苗をもらってきた事がきっかけと言う、我ながらステキなきっかけ(^ω^)

どうでも植えとくれ!と強い要望でホームセンター ムサシで店員さんにノウハウを聞き、チャットGPTにノウハウを聞き、プランター選びやら、土選びやら、なんやかんやでそれなりの投資でした(;^_^A

妻がせっかくならという事でインゲンと枝豆の苗も追加する始末

そのお金でトウモロコシいっぱい買えたんじゃないか(;^_^A

栽培なんて小学生時代にアサガオを枯らした以来なので、右も左もわからず、家庭菜園なんて夢にも思いませんでした(;^ω^)

しかし、これが中々に面白くて、缶ビール片手にちまちま土作って、支柱組み立てて、植えて、待望の水やりで私、子供たち大喜び(^^)/笑

このあまりよくわかっていない支柱はムサシの店員さんに教えて頂きました(^^♪

アレンジし過ぎて正解かはわかってませんがGPTは「うまく出来てます!」ってホンマカイナ

それから毎朝トウモロコシを確認する生活が始まりました(◎_◎)

結果、凝りすぎて、ネット弁慶みたいになってます(;^_^A

ちなみに5/12時点でインゲンと枝豆ばかり育って、トウモロコシはあまり伸びていないという、ハードモードに突入してます(; ・`д・´)

知見がございます方、よかったらアドバイス下さい 笑

とそんなこんなで本編行きます!←前置き長ー


先日はあわら市のミド様にて試乗会を開催致しました!

天候にも恵まれ、2日間多くの方にご来場頂きました!

初Harleyの方も既に乗られている方も非常に楽しんで頂きまして、非常に満足頂ける内容でした(^^)/

また、今後も各地で試乗会等イベント致しますので、どうぞ、ご期待くださいませ!

私は2日間現地に居ましたので、こんがり小麦色に焼けました(^^)

写真は頑張り屋さんメカニック齊藤とツーショットです(^^♪

私と齊藤の温度差wwwww


そして、お次は皆さまお待ちかねHD福井 ツーリング企画です!

大変、お待たせ致しました!といいつつ、絶賛、ルート含めて目的地の打ち合わせ中(;^_^A

続報をお待ちくださいm(__)m

国産車にお乗りの方も大歓迎ですよ!(^^)

つまり。。。

俺はハーレーだけど、友達が国産車だからなぁ。。。

って方もご安心!

または。。。

これからハーレーに乗ってみたいなぁ、ハーレーってどういうのがあるのだろう?いろいろ見てみたいなぁ。。。

って方ももちろん大歓迎!

という事でドシドシご参加ください!(^^)/

という事で今回はこの辺で!


私の趣味みたいな話ばかりで申し訳ないので、ご来店頂いた際は、皆様のご趣味も是非、聞かせてください!

H様 先日は酒トークで盛り上がりましたね(^^♪笑

HD福井のインスタグラムです♪

日常のストーリーから最新情報までアップしていますので

是非フォローお願いします(^^)

HD福井公式LINEにて、最新情報やイベント情報等を

リアルタイムに配信しています!!