ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

平成最後のブログ

2019.04.30

こんにちは!橋本です!

 

本日は平成最後のブログになります!

 

本当はお店がお休みですが、最後なので書きますW

 

 

FLTRXSをご契約いただきましたT様!この度はありがとうございます!

 

プライベートでもお世話になっており、10年以上の付き合いになりました!

 

最高の笑顔ありがとうございます!今度ご飯いきましょ!(^^)!

 

 

平成最後、国内最後のFLSTFをご契約いただきましたU様!

 

この度はご納車おめでとうございます!

 

ヘルメットを被ってる写真ですがワイルド&強面でシュワルツェネッガーもびっくりでしょ!?

じつはすっごく優しく、紳士な方!!

 

最高の笑顔ありがとうございます!

 

少し遠方になっちゃいますが、今後ともよろしくお願いします!!

 

FLSSをご成約頂きましたF様!

 

本日作業終了しました!!

 

 

リアのフェンダーレールに付けると車検通らなくなるのでナンバーステーに装着!!

 

納車までもう少しですので震えてお待ちください!W

 

 

FXBRSをご成約頂きましたM様!コーティング完了しました!!

 

 

大変満足頂ける仕上がりになったのではないでしょうか。

 

これからは汚れを気にせずツーリングを楽しめますね!(^^♪

 

ご納車お待ちしております!!

 

FLTRXSEのオーナーU様カスタム!

チョップツアーパックにLEDテールランプキット!

なかなかイケてるでしょ!?

U様、作業待ちの間、ラーメンご馳走様でした!

いつも色々ありがとうございます・・・W

ツーリングから帰ってきたらカム交換ですね!

 

では

 

 

平成最後の日

 

 

本日の主役!!

 

おとうさーーーーーん!!

 

 

ガスケット二枚はなんでもないですが

 

 

本日野里常さんのお誕生日でした!W

 

スタッフから大好きなお酒とおつまみセットをプレゼントW

 

なんか疲れてる笑顔してるでしょ!?

 

井上君の提案でどうせなら喜ばすなら、ドッキリで一度落としてから、上げよう作戦!!

 

どっきり作戦は大成功したのですが、大成功すぎてどん底に落ちすぎ、こんな顔になっちゃいましたW

 

内容はえぐすぎて書けませんが喜んでくれたのではないでしょうか・・W

 

また皆さんお店で会った時はおめでとう!とお声掛けください。

 

最後の締ですが

長いあいだお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

80過ぎてもしっかりと公務をこなし、国民の心に寄り添い、素晴らしい天皇陛下でした。

他国と比べ ここまで国民と遠くも近い距離感で接しているところは日本ぐらいじゃないでしょうか。

ただただ、感謝の言葉しかないです。

やっぱり日本は素晴らしい!!

今は、ゆっくり体を休め、皇后陛下とゆっくり より穏やかな日々を過ごしてほしいですね。

 

という事で、皆さん令和もよろしくお願いします!(^^)!


延長!!!!! CUSTOM PACKAGE FOR FXDR114

2019.04.27

CUSTOM PACKAGE FOR FXDR114

[期間]⏲ 2019年4月~7月31日(日)まで延長♪

[対象] FXDR114 新車 🚙 対象期間中、FXDR114の新車をご購入頂くと 「スクリーミンイーグル」33万円(税別)相当を プレゼントいたします🎁

FXDR114を見てみたい!!乗ってみたい!!という方は、HD金沢にご用意しておりますので、見に来てくださいね!!

※キャンペーン期間中にFXDR114をご購入いただき、7月31日迄に納車されたお客様が対象です。

※特典は車両のご購入と同一店でのみご利用いただけます。ご利用はご購入者様本人のみ。



4月25日

2019.04.25

こんにちは!橋本です!!

 

新元号令和まで一週間を切りました!!

 

5月1日は記念の日になりますが、当社ではそれより最高の日になる出来事が!?

 

嬉しすぎてすごーく言いたいのですが内緒にしときます笑

 

気になる方はショップで聞いてください。

 

では本日の福井店です

 

FLSTFのオーナーU様!!登録も完了しまして、本日納車準備に入りました!

 

納車までもう少し!

 

週末天気も回復しそうで、ご納車楽しみにですね!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

FLSTCをご契約いただきましたI様!!

 

ご来店、からの男気溢れる即、即決!!笑

 

遠方から本当にありがとうございます!

 

なるべく早い納車を心がけますのでよろしくお願いします!

FLHTCUTGをご成約頂きましたH様!顔出しNGなので車輛だけ!

 

 

あれ、気付きました!?この色!

 

純正色で白ではありません!

 

前回のブログでも紹介したのですが、LEXUSのSONIC QUARTZでオールペイントしました!!

 

恐ろしや~w

写真ではわかり辛いですが、大変奇麗な発色で眩しいです!(^^♪

 

H様!この度はおめでとうございます!

 

末永いお付き合いを今後ともよろしくお願いします!

 

K様!この度はFLHTCUTGのご納車おめでとうございます!!

 

納車前に井上氏がコーティングを

 

よく忘れがちというか、あんまりコーティングしない下廻りもバッチリ仕上げてあります!!

見えない所も妥協しない!

新車以上の輝きになりました!!

 

K様!ゴールデンウィーク、ピカピカのトライクでツーリングをお楽しみください!

 

お店にも遊びにきてくださいね!!(^^)!

 

FLHTCUTGをご成約いただきましたT様!

 

同時にカスタムを沢山ご注文くださりこの度はありがとうございます!

 

ホイールやエアロもさて置き、なによりこだわりましたLEDライトが激しく目立ちますね!

火曜サスペンス並みな写真になりましたが、目立ち度満点です!W

 

フェンダーモールは気にしないでください!W

 

 

本日納車スペースにて仕上げのクリーニングをしております!

 

当日は野里常がお伺いいたしますのでどうぞよろしくお願いします!

 

それでは皆さんまた明日!!(^^♪

 


平成最後の!!!ツーリング☻

2019.04.20

こんばんは!

これまでの3月・4月の週末は生憎お天気に恵まれず(泣)

 

ということで、前回行きそびれた滋賀県のびわこ食堂&黒壁スクエアに行きましょう♪ 三度目の正直!!平成最後!!!(寂)

橋本が同行します( ̄▽ ̄)≻ どの橋本かは当日までお楽しみに(笑)

日時:4月28日(日)
目的地:滋賀県『黒壁スクエア』
日程:9時30分 南条SA集合
   9時45分 南条SA出発
   10時45分 びわこ食堂 到着
   ~昼食~
   12時30分 出発
   13時 黒壁スクエア 到着・解散

◎注意事項◎
※雨天中止
※時間厳守でお願いします
※高速道路を使用しますのでETCカード等のご用意をお願いします
※ガソリンは満タンで集合してください
※ルールやマナーを守ってご参加ください


ゴールデンウイーク休業日のお知らせ

4月29日(月)、30日(火) 社内研修の為

5月1日(水) 定休日

ご不便をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


ガラスコーティングの話と納車のお客様

2019.04.14

こんにちは!橋本です。

 

本日は前回ブログでちらっと紹介したガラスコーティングのご紹介!

 

車だとガラスコーティングが当たり前になってますが、最近はハーレーにコーティングが当たり前になってきました!

 

ガラスコーティングのメリットは

優れた防汚性能でお手入れが簡単

汚れの付きやすさは表面の硬度と平滑性に依存します。

何もしていない状態のボディ表面は、軟らかく、凹凸が有るため、付着した汚れをとる事が困難です。

当社のガラスコーティングは分子量の低いパーヒドロポリシラザンが、ボディ表面の数μレベルの凹凸を埋めて密着。平滑な表面を形成します。

また、常温硬化後のガラスコーティングの表面硬度は3.0(GPa)。

一般的なカーコーティング表面の、10倍以上の硬度まで硬化します。

この硬く、平滑な膜が愛車のボディを汚れから守ります。

②長期間の耐久性でボディーを守る

ポリマー、ワックスは有機物が主体です。また、一般的なガラス系コーティングも、形成されるガラス膜にメチルシロキサン樹脂等の有機物を含みます。

これら有機物を含むボディコーティングは、紫外線、熱、酸性雨等による劣化が避けられません。

当社のコーティングのガラス(SiO2)膜は完全な無機質。

紫外線劣化が無く、酸や熱にも強いため、愛車のボディを長期間守り続けます。

だらだら長くなりそうなので、納車前F様のFLTRXSに施工しているのを早速見てみましょう!笑

 

まずいったん脱脂と洗車後、何種類かの機械とバフを使い分け下地処理を行います。新車だからといって塗装が完璧な状態ではなくお客様の手に渡る前の間にキズ・シミ、水アカ等が付着していることもありますので。

 

 

その後、すすぎ洗いをして乾燥させマスキングを行っていきます。ミラーやメーター類、モニターなどキッチリとコーティング剤散布の付着を防ぎます。その後分解します。

 

 

ここから、本格的に脱脂を行っていきます。下地処理と同じくらい大事な作業でここを怠るとコーティングの仕上がりにかなり影響します。専用の溶剤を使い車体から完璧に油分を取り除いていきます。

 

 

サイドカバーも外して、汚れが溜まりやすいカバー裏や

 

 

サイドカバー下のフレームなども

 

 

けっこう大変そうw

でも見えない所も完璧にコーティングすることが重要!

さあここからコーティング剤の吹き付けです!

 

 

ホイール。スポーク。パーツ、エンジン等、なかなか手が入れ辛い部分にガンスプレーを使用して吹いていきます。

最低2回以上行いますので施工後は、ツヤがとてものった状態になります。吹き付けの施工は、ムラなく細部のフィンやエンジン部分、できる所全てに施工します!

普段の洗車やお手入れが、大変楽になり、汚れもつき辛くなります。

 

 

吹き付け施工時は不純物が混じらないよう、密閉した部屋で行います。

部屋中真っ白&有毒な匂いが・・・

ガスマスクはその為ですw

僕は耐えれません・・・w

スプレーガンにて吹き付け作業後、促進剤塗布して、すすぎ洗車を行い

完全乾燥させ、皮膜チェック後完成となります!!

完成するとこんな感じです!

写真だと伝わりにくいのですが手触りはもちろん見てわかるくらい艶感が上がりますよ!

ニヤニヤしちゃいますね!笑

塗装部分(外装)はお客様のご希望で撥水と親水の二種類を選べます!

撥水は防汚性能はそのままに、愛車のボディに素晴らしい水弾きと光沢が加わります。

親水はシリカガラス膜の表面に対水接触角10度以下の超親水面を形成して、まとまった雨や水がかかると、水が汚れの下に入り込み、浮かせて洗い流す、「セルフクリーニング効果」が得られます。

長々なってきましたので続きの詳細はスタッフまでw

 

で、F様の納車です!

ご納車おめでとうございます!

今回はモザイクなしです!笑

ガラスコーティングでバイクもすっかり艶男になりましたね!

お友達のY様と初乗り!いつ見てもホイールでか!w

Y様もコーティングのご予約ありがとうございます!

忘れてしまうくらいお待たせしてしまったハンドルと一緒に仕上げますね!!

FLHTCUTGをご成約頂きましたK様!ガラスコーティングのご依頼頂きましてありがとうございます!!

今週末の納車お楽しみに!!

S様!ガラスコーティングのご依頼ありがとうございます!

沢山バイク汚しておいてください!

では皆さんよい週末を!


4.11

2019.04.11

こんにちは!橋本です

 

本日2019年の顔が入荷です!!

CVO STREET GLIDE !!

お色はカタログ掲載のブラックフォレスト/ワイン です。

マフラーデザインも他の車種とは違います。

もちろんミルウォーキーエイト117CI(1,923CC)の最強エンジン!

 

足回りも素敵ですが、オイルクーラーカバーまで塗装済なのがCVOの流儀ですね!

チャンネルあたり75Wのセパレートアンプ3台を兼ね備え、900Wのサウンド出力が体験できます!

やっぱり日本語はいいですね!笑

 

では本日の福井店です

 

FLTRXSをご成約頂きましたF様!

 

毎日皆勤賞ですのでよくご存じだと思いますがハンドル仕上がりましたよ!笑

 

 

このネスのレバー個人的に好きです笑

 

明日最終作業のガラスコーティングで終了です!

 

週末のご納車楽しみですね!

 

 

FLTRUのオーナーK様!この度は車検でのご入庫ありがとうございます!!

 

カスタムカッケーとよく見たらラジカルペイントでビックリしました!

 

恐ろしやーW

 

最後に先日の納車のお客様!

 

前回のブログでも出ていただいたU様!

バッチリ決まってますね!!

 

当日は家族皆さんでご来店頂きました!

一番喜んでいたのは娘さんでした!

 

16年後もよろしくお願いします。


車輛大量入荷しました!!

2019.04.06

おはようございます!橋本です!

 

久しぶりの土曜日晴れ!朝から気持ちがいいですね!

 

仕事の方も多いでしょうが、朝から愛車で遊びにきてくれる方もたくさん!

 

早速ですが

 

車輛が沢山入荷しました!

 

写真で入りきりませんが10台!

 

久々にハコアケと車輛清掃で汗だくになりました( ;∀;)笑

 

 

一部公開!!

 

本日からショールームに展示してますよ~!(^^)!

 

 

FLHTCUTG キネティックグリーンをご契約くださりましたK様!

 

カスタム等、作業全て終わりまして仕上げに入ってます!

 

ご納車までもうしばらくお待ちください!

 

 

VRSCDXをご契約くださりましたK様!!

 

販売終了になってしまいましたが、走行100㌔以下のVRSCDX!!

 

探しに探して見つけた極上品でございます。

 

末永く大事にしてあげてくださいね!

 

※全国のネットワークでお探しできますので、中古車をお探しの方も是非!!

 

 

修理のご要望でご入庫のK様!!

 

作業は着々と進んでおります!!

 

カムシャフトの摩耗による、タペットローラーの破損が原因でした!

沢山走ってくださってますので、修理、交換後は安心してツーリングをお楽しみください!!

 

部品も揃ってきまして、再来週を完成を目安に動いております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

全然身内ネタですが

 

HAPPY BIRTHDAY!!

 

先日、メカニックの五十嵐がお誕生を迎えて、皆でサプライズを

 

嬉しそうで何よりです笑

 

お年は聞かないでください

 

ではでは~

 


新元号とハコアケ

2019.04.02

こんにちは!橋本です!

本日新元号が発表されましたね!

『令和』

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められており

「悠久の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然。こうした日本の国柄を、しっかりと次の時代へと引き継いでいく。厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人ひとりの日本人が、明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたいとの願いを込め、『令和』に決まったみたいですね。

ちなみに、645年の「大化」から数えて、248番目の元号だそうです。

僕的には平成が終わるのが少し寂しい気もしますが。。。

と、いう事で、

先週末から続々車輛が届いておりますして、ご契約頂いたオーナー様たちと一緒に箱空けをしましたー

FXBRSのオーナーU様。

お仕事終わりにお友達と一緒に駆けつけてくれました!

お手伝いありがとうございます!

作業が助かります!笑

鉄枠外して、ごたいめーん!!

めっちゃ嬉しそう笑

この笑顔で僕たちは心が温かくなります(^^♪

最高の瞬間ですよね!

とりあえず跨ぎます!!

嬉しそうなのでアップ写真を

感無量!笑

お色は新色のウィキッドレッド!

オーナー様は赤一択だったそうです!

大変素敵なお色で納車が楽しみですね!

お次はFLTRXSのオーナーF様!

仕事中という事でモザイク処理ご希望でした!笑

本当はめちゃくちゃ嬉しそうだったのですが全く伝わらないです・・・

むしろ、悪い事した人みたい・・・笑

ごたいめーん!!

よいお顔してますので後日ご来店の時お写真お渡ししますね!笑

モザイクやめて目のみ処理

お口もとを見ると嬉しさ伝わりますね!笑

今週末は沢山車輛が入荷しますので皆さん是非遊びにきてください!(^^♪

では( `ー´)ノ