ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

~カスタム紹介~

2021.04.16

こんにちは!藤井です!

今日は、カスタム紹介をしたいとおもいます👍

カスタムの内容は!!

ツーリングモデルのスピーカーカスタムです!

正直に言いますと、僕は音の違いというのがあまり詳しくないので見た目メインの紹介になってしまいますが最後まで読んでいってください!!!

通常、ツーリングモデルのサイドボックスのふた部分にはスピーカーはついておりません。

このようにソリッドブラック一色で綺麗に塗装されていますよね!

音質をこだわる方などはサイドボックスのふた部分にこのようにCVOについているカバー、中にBoom!audio、アンプを取り付ける方もいます(^_^)/

カバーにもバー&シールドがデザインされていておしゃれです✨

BoomAudioは深い低音、音の誇張やひずみがなく、大音量で音楽を流しても音が割れることがないそうです!

さらには、独自のサウンド処理によってお気に入りの音楽に忠実なオーディオをあらゆる音量レベルで再現してくれるスピーカーだそうです👍

ですが、今回サイドボックスのふた部分にスピーカーを取り付けたのは、「2021年」最新のスピーカーだったんです!!

なんと、今年からロックフォード製のスピーカーが使われるようになったんです!!

カバーの見た目も少し変わりました!!

スピーカー本体の写真がないのでわかりにくいですが、、、

このシルエット、今までの物とは違った雰囲気でスピーカーカバーの前側にはRockford Fosgateの文字まで付き、いかつい感じになりましたね😎

カッコイイです(*´▽`*)

ロックフォードは高域から中低域にかける音が特徴的

さらに、パワフルでメリハリのある音質を楽しむ事の出来るスピーカーだそうです👍

ツーリングモデルは後ろにもスピーカーを付けることによって、シートに座っている方が音に包まれながら走行することができる、カスタムとしての1つの魅力ですね!

僕にはどちらも良いスピーカーに思えるのでどちらを付けるかと聞かれたら迷いますが取り付けるのに選択肢が増えるのはいい点ですよね!(^^)!