ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

2022年モデル入荷!!

2022.02.18

こんにちは!!若林です!!

2022年モデルがいよいよ入荷してまいりました!!

その中で、2022年からマイナーチェンジや仕様の変更があった車両をご紹介したいと思います(‘◇’)ゞ

2022 FLFBS ファットボーイ 114

1990年に登場してからずっと、多くのファンに愛され続けるファットボーイ!!

映画「ターミネーター2」の劇中にて、シュワちゃんが乗っていたバイクとしても有名ですね!(^^)!

2020年には30周年記念モデルが生産されるなど、根強い人気を誇っております!!

そんなファットボーイに、今年度モデルからマイナーチェンジが施されました!!

~タンクデザインエンブレムの変更~

これまで大きな変更のなかったエンブレムデザインを一新し、両翼から片翼に!!

流れるようなデザインで、ファットボーイの名前とは反対にスマートな印象を与えますね(^^♪

~ホイールデザインの変更~

センター部に伝統のディッシュホイールの面影を残しながら、外周部はスポーク仕様に変更。

横風の逃げ道ができ、より快適なライディングを楽しめる仕様に( *´艸`)

その他、タンク左側のダミーキャップが廃止になったりと、全体的にすっきりとしたデザインの変更となっております!!

2022 FXLRS ローライダーS

2020年に、ソフテイルファミリーとして待望の復活を果たしたローライダーS!!

フロント倒立フォーク&ダブルディスクで、スムーズなハンドリングかつアグレッシブな走りを実現しています!!

それでは、2022年モデルの新しく生まれ変わったローライダーSをご紹介👏

~メーターの位置、仕様の変更~

ローライダーの代名詞ともいえたタンクコンソール上の二連メーターを廃止し、ハンドルトップクランプへメーターを設置。

さらに、スピードとタコを1つのメーターにまとめることで、走行中に都度必要とする情報が見やすくなりました(^^)/

ファットボーイと同じくダミーキャップは廃止されております!

~ミルウォーキーエイト117エンジン~

1番の変更点ともいえる、

ミルウォーキーエイト 114 (1,868cc)→ ミルウォーキーエイト117 (1,923cc)

へのグレードアップ🔥

カムシャフトは、CVOに使われているカムシャフトが搭載!!

エアクリーナーはヘビーブリーザーに変更されている為、吸気効率は大幅にUPしております✨

さらに、リアサスペンションのストロークを長くし、車高が1インチ高くなることで、より完成されたクラブスタイルに仕上がっております!!

以上になります!!

今後も続々と2022年モデルが入荷する予定となっておりますので、その都度ご紹介していきたいと思います!!

それでは!


HD福井のインスタグラムです! フォローお願いします(^^)

HD福井公式LINEにて、最新情報やイベント情報等をリアルタイムに配信しています!!

ぜひご登録ください(^^)